FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢崎市にある“麺屋 うめはら”へ。


味玉塩らーめん(太麺)・チャーシュー(ロース) + 水餃子 + レアチャーシュー
DSC_0671-0.jpg
まずラーメン、塩で太麺を選んでも塩辛くならず、非常にすっきりと、だがしっかりした味わい。
太麺はモチモチしているものの硬くはない、例えると太さが揃った佐野ラーメンのような…。

メンマは硬そうに見えますが、食べてみると全く異なり非常に柔らかで、
味もしっかり感じられて美味しい。

チャーシューは選択式で、ロースを選択したが、硬すぎず柔らかすぎずの丁度良い塩梅。
箸で持って崩れる訳ではなく、かといって硬くて味気ない訳ではない、絶妙な調理加減。

味玉に関しても、俗に言われる“半熟”と言われる中でも、
黄身がしっとり系ではなくドロッっと溢れる濃厚な味。
スープと一緒にいただくと何ともいえない幸福感。

水餃子も何もつけずにいただいてもしっかりとした下味で美味。茹で汁もジューシーで美味しい。
酢醤油でいただいても当然美味しく。

レアチャーシューは塩が強めの味。山葵をつけるとあっさり爽やかにいただけます。
そのまま食べるも良し、酒の肴にするも良し、ラーメンに入れて食べるも良し。

総論
お店全体として、非常に丁寧さを感じられて好印象です。
荷物入れがあったり、お茶の提供であったり、麺の太さやチャーシューを選択できたり。
頼んだ品が全て同時に提供される時間配分など…。
ラーメンも一つ一つ丁寧に作られていると感じますが、
“食”以外の面でも満足できるお店です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。