FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清食品のイベント、山の海の家に行ってきました。

開催日時:2017/7/16(日)、17(月・祝)
場所:川場スキー場
海の日に合わせてますね。

川場に向かいましたが、ゲレンデは涼しいですねぇ…。
大体27℃~30℃位かと思います。下界は37℃だというのに。

メインの複合施設“カワバシティ”前に何やら安っぽい建物が…


山の海の家
DSC_0518-0.jpg
群馬に海ねーよ。そしてスキー場のゲレンデという山奥。
辛うじてゲレンデ脇に川が流れているのが救いか。
(ただし地形的に水際に行ける川ではない。)

海の家の前はビーチに見立ててちゃんと白い砂(どこから運んできたんだろう)
が敷き詰められていました。

今回のお目当てはこれ
DSC_0520-0.jpg
シーフードヌードルグンマ
見せ物なのか配布用か分かりませんが、ピラミッド状に並べられていました。

というか海の家で何も売っていないので、シーフードヌードルグンマを頂ければ
特にやる事がありませんでした。
一応お湯はあるので配布されたシーフードヌードルをイートインできます。

戦利品
DSC_0530-0.jpg
シーフードヌードルグンマ(一人あたり3個配布)
山の頂上に建つ海の家と、だるまのイラスト、そしてでかでかと群馬の文字。
面白いパッケージです。

ここで配布したが最後ではなく、例えば群馬のお土産として道の駅で販売したり
“ぐんまちゃん家”で販売してみたりもっと露出させるべきだと思います。
せっかくのシーフードヌードル群馬のパッケージが勿体無い。


帰りにちょこっと“道の駅 田園プラザかわば”へ。
3連休最終日ということもあり人がごった返していました。
というかここはいつも混雑していると思いますが。

ミート工房 ライブの山賊焼
DSC_0527-0.jpg
お店のお土産コーナーにも売っていますが、いろいろなお肉の詰め合わせを焼いて提供してくれます。
ジューシーで甘いハムやソーセージ等、色々な味、食感が楽しめます。
特にハムは密度があまり無いためふわふわ食感に仕上がっており、美味しかったです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。