FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の先輩より、TVで紹介していたずんだパフェが美味しかったと聞き、
気になったので行ってきました。

向かったのはここ。

茶寮kikusui 羽生店(イオンモール羽生1F)
DSC_0466-0.jpg

店頭のポップにもちゃんと出ています。ずんだソフトもあります。

マツコの知らない世界でやっていたのですね。

美味しかったよーと今日聞いたのですが、なんでも期間限定らしく…
先輩の話では6月末までっぽいとのこと。今日しか無いじゃん。

と言うわけで仕事帰りに急行。

DSC_0468-0.jpg
プチずんだパフェ。
ずんだが入ったソフトクリームと、ずんだ白玉が2つ入っています。

人生初ずんだの感想としては、意外とクセが無く美味しかったです。

ずんだの部分については、
砂糖と豆の甘さがしっかりあるのですが、その中に豆のエグみが良い塩梅で効いており、
ただ甘いだけではない美味しいデザートになっています。

これがソフトクリームと白玉でそれぞれ異なった美味しさになっているのが面白くて飽きません。

ソフトクリームの場合は、甘いソフトクリームの中でずんだのエグみが良いアクセントになり、
白玉の場合はずんだの甘さが前面に出てきて甘さを十二分に感じられる味になります。
不思議ですねー。

滑り込みで頂いた初ずんだですが、堪能しました。

詳しいことはわかりませんが、宮城県にある本家のお店だと通年で頂けるのでしょうか?
また食べてみたいと思いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。