FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ時々遊びに行ったりしていますが、じっくり散策ってしたことが無かったので
おのぼりさんらしく渋谷観光(?)してみました。


これが渋谷の109かぁ~としみじみ。
というか、香林坊109が業態変更で消滅していた事を今更気づくという。

DSC_0385-0.jpg
今回の目的、タワーレコード渋谷店が奥に。
渋谷店はクラシック系列が充実しているということでCDを漁りに行ってきたのです。
ただのクラシックコーナーと思うがなかれ、1フロアの殆どがクラシックなのですよ。
そして!他の店では殆ど見つけることが出来ない“吹奏楽”コーナーが2列もあるんです!
これだけの品揃えがある店舗は見たことがありません。

クラシック、吹奏楽のCDが気になっている方は迷うことなくタワレコ渋谷店へ!

DSC_0389-0_20170605045851d54.jpg
渋谷モディ
HMVが入っていますがHMVはどこにでもあるので今回はパスで。

DSC_0390-0.jpg
有名な渋谷の交差点。
昼夜、早朝問わず一日中人がいるポイントで、眠らない街の一つ。
四つ角の一角(写真左角)があのハチ公前です。

DSC_0399-1.jpg
渋谷センター街
飲食店をはじめ、沢山のお店があります。
センター街の外でもお店がそこたら中にあるので選び放題です。
ここに行く!と決めない限り入るお店で迷うこと請け合い。

DSC_0413-1.jpg
ウェンディーズ!
一度日本撤退してから久しく見てなかったウェンディーズ。

DSC_0403-0.jpg
オルガン坂
東急ハンズとラーメン屋の町田商店が目印。

DSC_0409-0.jpg
一歩路地を入ると独特の雰囲気。
お酒でストレス解消、良いかもしれません。

ちょっと小腹が空いたので…
DSC_0423_2017060504584843c.jpg
嵯峨谷 渋谷道玄坂店

DSC_0422-0.jpg
もりそば
24時間営業なので深夜でもやっていて有難いですね。
深夜に蕎麦を食べられるお店って少ないので。

夜中に東京に出歩いたこと自体無かったので新鮮でした。
疲れて眠くなるまで遊び呆けたくなったりもしましたが、帰宅しなければならないので程々で切り上げ。

東京が近いとはいえ、高速道路で1.5~2時間かかるので
東京で宿を取って遊ぶってのも面白いかもしれませんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。