FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ラーメンを食べに、桐生市の“らーめん芝浜”に行ってきました。
ここは群馬では珍しく朝からラーメンが頂けます。

開店の朝7:00~は朝ラーメンを売りとしており、
10:00~は看板メニューの“小麦三昧”を販売するという客の棲み分けが出来ているのが良いですね。

群馬の中でも有名店のため、朝なのに結構並んでいました。
私が7:20位に到着した時には多少掃けて10人くらいでした。

今回は“朝らー定食<米朝>”の塩を選びました。(醤油や味噌も選べます)

この定食は、チャーシュー麺、ご飯、比内地鶏の醤油漬けのセットなので、
実質はラーメンと卵かけごはんのセットですね。

朝からなるべくさっぱり目ということで塩を選んだのですが、素朴な美味しさでした。
尖ったところが無く、全体的にまろやかで優しい味付けのため、意外と朝からいけるかも。
また、朝から卵かけごはんとはなかなかに贅沢な感じでしたが、
半熟に仕上げられた卵黄が濃厚なためシンプルで非常に美味しかったです。

次回は小麦三昧狙いで再訪するとしましょうかね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。