FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんこう鍋を食べに、大洗に行ってきました。

あんこうを食したのは、過去に大洗のイベントであんこう汁を頂いた時以来です。
でも、ちゃんとあんこうを食べてみたくてお店に足を運んだ次第。

選んだお店は“山水”さん。

あんこうが軒先に吊るしてありました。これから吊るし切りにするのでしょう。
まだ形が残っているものは初めて見ましたが、ちょっとグロテスクです。

あんこう鍋。(二人前以上で注文可能。)
DSC_0229-0.jpg
二人前でこの量。下には白菜と糸コンニャクが埋もれているため、追加注文すると食べ切れません。
お店では推奨していませんが、三人で二人前を食べるのがベストだと思います。

ぐつぐつ
DSC_0232-0_20170126043448cca.jpg
刻んだ肝が入っている味噌ベースで奥深い味わいの出汁にあんこうの淡白な身が合わさって美味しかったです。
あん肝の味は珍味だけあって人を選びますが。

寒い冬に鍋でほっと一息。良いですね。
旬のあんこうは栄養価が高いので、そういった目的で頂くのもアリかと思います。

ただし、お店には開店と同時に入れるスケジュールが良いと思います。
開店してから30分後には満員で相当待ちましたので。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。