FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動不足とか健康とか、色々思うことがあってロードバイクを購入しました。


MERIDA REACTO400 2017

お尻が痛いとは良く言いますが、まあ痛いです。
ただ、乗り方を理解すれば慣れるとのこと。(ロードバイク乗りの先輩談)

また、ロードバイクは道に落ちている小石や段差、アスファルトのひび割れ、
舗装状態の質など、普通じゃ気にならないような細かいことでも相当ダイレクトに伝わります。
こういったところはママチャリと違って神経使いますね。

でも、漕いだときの軽さ、スピードの出やすさはとても気持ちよく、
(お尻の痛さと体力の無ささえ無ければ)どこまでも行けそうな気にさせてくれます。


さて、初めての本格的なライドに出かけて来ました。
適当に目標も決めず、帰りの時刻だけ考えて出発。

今まで通ったことの無い道などを経由し、道の駅きたかわべに到着。
遅めの昼食をとりました。
DSC_0137-0.jpg
鴨南蛮そば

運動中ということもあり、お腹が空いている感覚はあまり無かったのですが栄養補給として。
そばと鴨肉という、高たんぱく低カロリーの組み合わせ。ビタミンBも摂れるよ!
でも、何でかな。美味しい。
ごはんでホッと一息ってしたこと無かったのですが、まさにそんな感じ。
そばもつけ汁も鴨肉もすべて美味しく頂きました。

その後は目の前に広がる渡良瀬遊水地(実は入ったこと無かった)をちょこっと散策して帰宅。
DSC_0144-0.jpg
DSC_0143-0.jpg
4時間46分のライドで約103kmを走破。
ロードバイクが納車されてまだ一週間&全行程平地のみですが、100km行けました。
また、こんなに長時間の運動も生まれて初めてです。
運動苦手な私でも意外と走れちゃって嬉しい。

あーあ、明日筋肉痛で身体バキバキになってそう…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。